渓流が禁漁に入る10月以降は荒雄川C&Rに通うのが例年のこと。
10月以降に釣りができるC&R区間は宮城の荒雄まで行かずともあるのだけど、釣りの面白みとか人の混み具合とかを考えると、遠くても荒雄まで行きたくなる。
10/9~10
この週末は本来なら荒雄アングラーズミーティングが開催されるはずだったが、コロナ禍で中止になってしまった。中止決定後一気に第5波が収まってきて、残念会的に荒雄湖畔公園でキャンプミーティングをした。この日はミーティングのみで釣りはなし。
一夜明けて鳴子漁協の放流日ということで放流の様子を見学。
たくさんのニジマスをマンパワーでC&Rエリアの各所に放流していた。これがあるからボクらは釣りが楽しめる。
放流のおかげもあって、この日は結構数が釣れた。
11/2~4
10月は平日釣行を狙っていたのだけど天気やらの都合で行けず。それを取りかえすべく文化の日の祝日を挟んで3日間釣った。
1日目は平日なので、人も少ないだろうからスイングの釣りができるんじゃないかと思ったけどそんなに甘いものじゃなかった。(笑)
この日は3人で釣ったのだけど、その様子をYou Tubeにアップしてある。
2日目で十分堪能したし疲れてもいたのでやめても良かったのだけど、スイングで釣れてないのと車の燃料高騰でなかなか来れそうにないと思ったら「せっかくだし」となって3日目突入。
ピンぼけだけど朝焼けの禿岳。
3日分の釣券
平日でもそれなりに人が入るので、ちょっと頑張って早い時間から釣り始めなんとか1尾スイングでヒットさせて本日の目的達成。
その後はアウトリガーだったりルースニングだったりで午前中だけで前日の釣果を上回るくらい釣れて大満足で帰路についた。
11/20~21
今シーズンラストは前日入りして焚き火キャンプからスタート。今年の荒雄はあまり寒いと思わなかったけど、この時はさすがに寒かった。焚き火がなかったらいられないほど。
0 件のコメント:
コメントを投稿