6月は改良したロッドの改良前後の比較テストをしてるからか、ずいぶんと川に行った。
6/1
この日は川に行ってない。
実は荒雄川C&Rに行くつもりで前日荷造りを済ませ、あとは出発するだけになってたのが、夜になってなんだか行くのが億劫になって、結局行くのをやめてしまった。
去年から遠征(というか遠出)が激減したせいか、いざ遠出するとなると「めんどくさい」という気持ちが前に来てしまう。コロナ禍ですっかり出不精になってしまった。
6/2
荒雄行きはやめたけど、テストしたい竿はたくさんある。
ということでこの日は4pcロッドのミドル2セクションをホローにしたバージョンとソリッドバージョンを釣り比べ。長い時間釣ることはできないので、背中に背負って釣り場でセクションを入れ替えながら釣った。
6/8
この日は完成したばかりのワンピースロッドのテスト。
魚を横たえるところがなくて、こんなひどい写真になってしまった。^^;
いつも行ってる川の最上流部、としている区間の更に上を釣った。
以前は鳴かず飛ばずで全くやる気になれない区間だったけど、この日は意外に良いのが釣れた日だった。
途中結構強い雨に当たり20分ほど雨宿り。その後は晴れて暑くなったりと目まぐるしく天気が変わった。
6/16~20 荒雄川C&R
一度行くのをやめた荒雄川C&Rに改めて行くことにした。この時は岩手と宮城のユーザーと一緒に釣ることにしたので、前日になって行く気が失せたってことはなかった。(笑)
この所馬鹿話に花を咲かせることがないのでとても楽しい夜だった。
2日目の明け方ふと目を覚ましたら朝焼けが
朝焼けが出た割りには良い天気だった。けど暑くなってしまったので、10時頃で納竿。花を車で待たせてるから、それ以上は危なくて無理。
ユーザー氏は朝イチでドデカイレインボーをヒットしたのだけど、ジャンプ一発でバレた。惜しかった。
ボクはこのヤマメ1尾で終わり。
しょぼい釣りだったけど十分楽しめた。次は秋だな。
釣りの後、鳴子漁協さんがイワナの稚魚放流をするというので見学した。こういう努力のおかげで釣り人は釣りを楽しめる。漁協のみなさんには感謝しかない。(動画が表示されない場合は一番下にある「ウェブバージョンを表示」にすると見れます。
6/24
またしてもテスト。
この日はバットセクションの改良をしたのだけど、庭で振っただけではイマイチ感じが掴めなかったので、グリップにリールシート、ガイドも全て仮止めして実釣テストした。
こんな状態でも結構釣れるものだ。(笑)
梅雨真っ只中でなかなか釣りに出れず、半日程度降らない予報だったので急遽行くことにしたらフライBoxを忘れて、パッチに付いてたフライだけで釣る羽目に。更に良いサイズを足元まで寄せてバラしたりと、なにかとやらかした日だった。
釣りはそんな感じだったのと花を連れて行ってたので、早めに上がって帰り道ハス園を見物してきた。
園というにはこぢんまりしてると思ったら個人で運営してるそうで、そう考えると管理は大変だろうなと思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿