2020年2月24日月曜日

フクジュソウが咲いた

先日仕事場から庭を見てたら、スイセンの葉が伸びてきてるのに気づいた。ということは、フクジュソウも咲いてるんじゃないか?
フクジュソウは庭から一段低い石垣の下に植わっているので、咲いていたも気づかない。ということで、石垣の下を覗いてみたら見事に咲きそろっていた。




今年は暖冬だけど、去年の記事を見ると特に早く咲いたという感じはしない。草木すべてが早咲きするわけではないのだな。

スイセンは去年は3/15頃に咲いたようだから、これも去年と大差ないような気がする。


去年挿し木したガクアジサイは、今の所冬枯れ状態だ。茎を動かしてみると、しっかりと根付いてる感じがするので、もう少し暖かくなれば葉っぱが出てくんじゃないだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿