2019年12月30日月曜日

今年を振り返って

まもなく2019が終わろうとしている。
今年は平成から令和に元号が変わり、世の中は大きく変わったのかもしれないけど、自分的にはこれと言って変わったことがあったかな?と思うと・・・1つあった。9月の指の怪我だ。その時のことはこの記事に詳しく書いたが、とにかく2ヶ月近く利き手が使えず本当に不自由だった。去年も脚を怪我したけど、面倒臭さでは今年の比じゃない。来年こそは、怪我せず、体調不良もない健康な年であって欲しいと切に願う。

ここ数年自分の中で大盛りあがり中のギター関係は充実していたと言える。ギター2本、アンプ2台を買ったし、下手くそで大恥かいたけど演奏会にも参加した。
ギター欲しい病(笑)は、先日のMomoseで落ち着いてる。突発的に欲しいモノが現れない限り来年は新規購入はないだろう。数年前から目をつけているギターがあるにはあるけど、積立貯金の額が来年中に欲しいギターの値段に達しないので、早くても再来年(鬼が笑うな)になるはず。
アンプはくすぶってる感じ。VOXは修理したてなので、買い替えるのはもったいないと思いつつも、買い替えるならこれかな?という候補は既にあるわけで、そのアンプがどうしても欲しいって気持ちがいつ盛り上がっても不思議じゃない。まあ今年散財したのだから、来年は緊縮財政で済ませないとダメだよなとは思っているのだけど。

釣りの方は、釣行回数がガックリ減った。怪我のせいで、9月後半から10・11月のC&Rでの釣りがなくなったのと、8月の猛暑の中花に留守番をさせるのが心配で行かなかったのが効いた。回数的には花がウチに来た2014を下回った。来年はもう少し行けるんじゃないかと思うけど、どうだろう?ロッドのテーパー開発のためにはもう少しテストに行かねばと思う。

花は来年の2月で6歳になる。来たばかりのようなやんちゃさはなくなったけど、相変わらず元気いっぱいだ。でも、高齢犬の境目となる7歳が目前になるのかと思うと、ちょっと考えてしまう。高齢犬を飼ってる知り合いの所では色々と病気した話を聞くので、ウチもそんなことがいずれ起きるかもと思ってしまう。来年も元気いっぱいの花でいて欲しいと心底思う。

あ、そういえば今年はこのブログを始めたんだった。日々のことはTwitterにツイートして、それをまとめる感じでブログに書くことが多いけど、マイペースでやれて良いかな。昔みたいに日記のように書くのではなく、書きたいことが出来た時だけ書く。こんな感じで来年もやっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿