2021年8月10日火曜日

2021 7月の釣り

 今年の梅雨はいかにも梅雨と言った具合で、大雨ではないが雨の降らない日がなく、なかなか釣りに行けなかった。

7/10
雨マークのない日を待ちに待って行った日。釣りの間は持ってくれたけどその後はまた雨になった。
先月仮止めで比較テストをしたバットセクションが仕上がったので、完成した状態で再度テストしてまずまずの結果だった。
梅雨で雨が続いてる割に水は少なく、魚の反応多数という釣りではなかった

7/17
梅雨明け直後の釣行で一気に暑くなってしまった。この日はユーザーとの釣り。
蜘蛛の巣もピークを迎える時期でなかなか大変な日だった
ユーザー氏にはナイスサイズのヤマメが来てくれた
自分はアベレージ
写真のマジックで小さく見えない(笑)

7/31
前々回の釣りでオッケーになった竿はホローなので、合格が出たところでベースとなったソリッドの竿と比較テスト。アクションは厳密には違うけど、おおよそは近いアクションになって、目標はある程度達成できたと思う。が、それなら手間かけて数グラム軽くする必要もないかな。(笑)
竿の写真しかないということは釣れなかったということ。
最近始めたパラコード編みで作ったリーシュコードを魚の横に並べて写真撮りたかった

梅雨で家のあたりは結構降ってたのだけど、川の辺りではあまり降ってなかったようで、夏場恒例の渇水。台風が来た時にまとまった雨を落としてくれるかと思ったら、台風がそれて全く降らず。この分じゃ当分だめかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿