2020年1月14日火曜日

動画を撮ること

今さら感があるが、最近ちょこちょこと動画を撮るようになった。
撮るのはどこかのSNSにアップするのが目的で、そういう意味では撮り慣れてきたと言っても良い。
前は見るだけで、自分の動画を上げてどうするって感じだった。見られる自信もないし。
それが、ギター演奏をYou Tubeとかに上げてるうちにだんだん慣れてきた。下手なギターでも、それを承知で見てもらうんだったら良いかぁ、と言った感じ。
撮ってみると、やはり動画なりの表現はあるわけで、ギターの音色の違いなんかはその最たるものだと思う。写真ではどうやっても伝わらない。

この動画は昨日竿の作業風景を撮ったものだ。竹竿のブログで曲り直しのコツを文章で説明してるが、それだけでは伝わらないことが動画だと伝わりそうな気がする。もちろん、この動画だけでも伝わらないのだけれど。

他の作業も動画にできるものがあれば、撮ってみても良いかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿