2019年5月5日日曜日

GW京都の旅 Part2

2晩目の車中泊は、曇り空で放射冷却がなかったために暖かかった。
天気は曇り、夕方あたりから雨になるかも?


5/29 イベント2日目
イベントスタート時の気温は前日同じくらいだけど、日差しがない分寒い。
鹿肉バーガー屋さんちのボス君。行くたびに挨拶してるけど、花は仲良くなれない。
よそのワンコともう少し仲良くなって欲しいなぁ。
渓流魚を増やすには、どうすべきかという講義を聞いたあとの集合写真。みんな良い笑顔だ。
チャリティオークションの様子。
オークションの売上は「集いの森プロジェクト」という、渓流魚を取り巻く環境整備を進める資金として使われる。
撤収後の散歩。
2日間花はずっと皆さんに可愛がってもらえた。
次は秋に来れるかな?

HTTを後にし、敦賀の友人宅へ。
越前おろしそばを始めとする福井の味を堪能し、3日ぶりの布団で就寝。

帰路は北陸道~磐越道と往路の逆ルート。
福井を出る頃は雨が降っていたが、石川県に入る辺りでほぼ止んだ。立山連峰は麓には雲があるが山頂付近はよく見えた。
米山SA
遠くに佐渡ヶ島が写ってるのだけどスマホの写真ではなかなか。
北陸道では全く渋滞知らずだった。SAに寄るとすごい車の数でGW中だということを感じるが、本線は快適そのもの。やはり北陸道は良い。
ウチまで50キロほどのところで給油した時のトリップ。これに給油前後の距離を足すと、往復1600キロほど。片道800キロは決して近くはないが、楽しいイベントに参加するためにまた行ってしまうんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿