2019年5月10日金曜日

良い音だった

ちょっと時間が経ってしまったが、京都のイベントの夜の部。
上手なドラムとハモンドオルガンをバックに気持ちよくブルースを弾かせてもらった。バックが盛り上げてくれるものだから、自分でも熱くなってるなって思うほど。

今回持っていったのは'80のグレコSV600、もうすぐ40歳のジャパンビンテージ。(うちに来たのは一昨年なんだけど。)


若干小振りなボディにこのデカイヘッドのおかげで、ストラップするとヘッド落ちすることが判明。(笑)


京都に持っていくことを前提に買い替えたBOSS刀アンプ。
あらかじめ使いたい音をプリセットしていったので、曲ごとに音を変えるのも簡単だった。なんてことはさておき、SVとの相性が予想以上によかった。


やはり大きな音で鳴らさないと、本当の音は出ないんだなと実感。弾いてる時に「あ、まるでオーティス・ラッシュみたいな音が出てる!」って思ったもの。アンプの設定は家でも基本変わってないのに、そんなことを思ったことは一度もなかった。

秋にまた京都に行くと思うので、次回はシングルコイルとの組み合わせでどうなるか試してみたい。楽しみがまた1つ増えたぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿