2019年5月4日土曜日

GW京都の旅 Part1

GWの頭は毎年京都で開催されるイベントに参加している。
もちろん今年も参加した。
前日の朝茨城を出発、いったん北上して郡山から磐越道~北陸道ルートで、日本海側から京都に入る。イベント会場は京都の奥座敷と言われるほどの山の中。京都市内から1.5時間、小浜から2時間くらいのところなので、連休中の渋滞を考えると、遠回りでも北陸道経由の方が楽だ。(しかも首都高を通らない分高速料金も安い)
自宅を出る時は雨上がりだったが、高速に乗ってからはずっと雨。金沢を過ぎたあたりでようやく晴れ間が見えた。しかし寒い。気温は高いときでも12℃くらい。イベント会場である広河原トラウトタウンに到着した21:00頃の気温は3℃だった。

5/28 イベント1日目
明け方かなり寒かったが、ここはそういう所と、それなりの支度をしていったので車中泊でも眠れないなんてことはなかった。
 元々は茅葺き屋根だったものをトタン葺きに変えた建物が多い。
イベント会場の全景。写真ではわかりにくいが、一段上がったところには広いウッドデッキがあり、ここで音楽ライブやヨガ体験会が行われる。
HTTのクラブハウスも古民家を改修したものだ。
フライフィッシング体験会の様子。
天気に恵まれ、たくさんの子供達がフライフィッシング体験をしていた。
HTTの隣を流れる川に生息する魚達を見てもらう。
子供たちは釘付けになっていた。アカハライモリが大人気。(笑)
 ボクのブース。新作の竿を振ってもらって感想を聞けるのは大きな収穫だ。
イベント直前に仕上がってきたTシャツが好評だったのは予想外。(笑)
 花も看板娘頑張った。
フードも充実していた。写真は出展者が打った手打ちそば。とても美味しかった!
他にも地元の方が用意したお弁当や、鹿肉を使ったバーガー、スパイシーなカレーなど目移りして困った。
 気温が低いだけあって桜がまだ咲いていた。さすがに散り始めてはいたけれど。
そして、一番の楽しみである懇親会からのセッション。
気持ちよくギターを弾かせてもらった。これのおかげで練習が頑張れる。
22時くらいまでセッションを楽しみ寝袋にもぐり込んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿