2019年3月22日金曜日

シーズン開幕?




3月はあちこちで渓流解禁するけれど、地元の茨城・福島は4月1日解禁。
なので、隣県栃木までプチ遠征して解禁を迎えるのがここ数年のパターン。

3/20はとても暖かく、そういう気温に慣れてないので、薄着になれず汗をかきながらの釣りになった。

昨年末に仕上げた6ft9in 4wt 3pc
本命のヤマメはバラしただけで終わってしまった。
けど、久しぶりの川歩きは楽しかった。

この頃は、オフシーズン中に解禁を待ち焦がれるようなこともなく、SNSで解禁を喜ぶ投稿を見ても大して気分は盛り上がらない。けど、やはり川を歩くと「釣りは良いな」って思える。

予想外に暖かくて、イブニングライズが期待できるかも?と、コーヒーブレイクを挟んでライズ待ちしてみたものの、何も起こらなかった。やっぱ3月なんだな。

今回は花も一緒。釣りをしてる間は車の中で待たせるので、暑くならない時期だけしか連れていけないのだけれど。

シーズン開幕とは微妙に言い難いけど、何はともあれ今シーズン始まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿