2019年3月14日木曜日

春めいてきたな

我家の庭は花好きだった親父が植えた、たくさんの花や木がある。
始末に困る時もあるのだけど、春はいっぺんに花をつけるので、春の到来を実感できる。

梅は去年(一昨年と言った方が良いのかな?)の冬に伸びすぎた枝をバッサリやったので、花をつけるのはこの小さな木だけ。

スイセンが花をつけるといよいよ春が来たなぁという感じがする。

 サンシュユも咲き始めた。ウチのはなぜか、あまり花をつけないのだけれど。

 ジンチョウゲもようやく香り始めた。

 ヒメコブシのつぼみ。多分ウチあたりで桜が咲くまであと3週間くらいかな?ヒメコブシはそれより少し前に咲くはず。


0 件のコメント:

コメントを投稿