2019年3月27日水曜日

今度こそ開幕!

先週に続き、また栃木にプチ遠征。
途中釣り券購入のために漁協に寄ったら、先週の川よりも隣の川の方が良いと思う、と言われたので、5年ぶりくらいにそっちに行ってみたけどサッパリ。ウグイさえも反応しないほど。
と言うことで、先週の川に移動。
今日はニューロッド&ニューネット、入魂したいなぁ。
水温は1本めの川と同じ。釣り始めた時点では、こっちでもハヤの反応さえごくわずか。
流れの良いところからはコイツ(オイワカ)
我慢して釣り上がり、前回ラストにしたポイントに来たら、やたらとハヤが反応し始め、流芯にフライを流したら、バシュ!と明らかに今までとは違う出方。やった!
やっと本命のヤマメ!今度こそシーズン開幕と言えるな。
このヤマメをリリース直後に同じポイントで、この日初めてのライズ。それもあっさりヒットしたけど、足元まで寄せたところでバラし。やはりヤマメだった。
更に釣り上がり、もう1尾反応させたけど乗せられず、風が強くなって来たので納竿。結局1尾で終わったけど、ボよりははるかに良い。1とゼロの間にはマリアナ海溝よりも深い溝があるのだから。(笑)
今回のロッドは、つい先日完成したばかりの6'10" #4 4pc 釣ってる時は4pcであることを忘れるくらい軽快な使い心地で、なかなか良いアクションに仕上がった。
 花も一緒に行ったよ。
ずっと車の中で待たせたので、帰りに広々した公園で思っきり走り回って満足できたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿