2019年4月5日金曜日

ホームも開幕!

4月に入り、ホームリバーも解禁を迎えた。
今年は1日が月曜なので、最初の週末までほぼ1週間ある。毎年解禁してすぐに抜かれまくってしまうが、今年はその前に釣るチャンスができた。
ちょっと肌寒いくらいだったが、ハッチがすごくて、ちょっとしたプールでは必ずライズが見つけられた。ただ、今年の冬はずっと雨が降らなかったために、ものすごい渇水。下手したら20センチくらい低いかも。
たまたま当たった放流ポイントでは、フライを見たのは初めてだろうなって魚があっさりとフライをくわえた。成魚放流のヤマメだけど、このサイズになれば良く引く。
次のプールでライズしていたこちらは、越年のきれいなヤマメ。成魚放流は、この子達を持ち帰らないでもらうためにされているのだけど、平気でビクに入れてしまう釣り師は多い。
ご一緒したユーザーさん。フライ歴1年未満だけに、経験不足の感はあるけれどボクの1年目と比べたらはるかに上手。
今シーズン最初の釣りに使った6'9" #4 3pc 前回は空振ったけど無事入魂。
あと2本入魂待ちがあるんだよな。(笑)

例年、解禁日にゴッソリ持ち帰られてしまうのだけれど、今年は運良くその前に釣ることが出来たので、ここ数年では一番楽しい解禁釣行になった。
けど、来週からはこうはいかないだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿