2020年7月16日木曜日

またもやイノシシに

順調に葉を大きくしていたガクアジサイがまたもやイノシシにやられた。
1ヶ月ほど前はこんな感じだった。
やられる前はもっと葉が大きく育っていたのだけど、イノシシが餌を漁るのに土を掘り返した時に葉を落とされてしまった。

でも良く見ると、まだ小さな葉が付いてるのが見える。
根は生きてると思うので、振り出しに戻ってしまったがいずれは、やられる前と同じくらいになるんじゃないかと思う。イノシシにやられたのは今回が初めてじゃないので、葉が出てきた所をまたイノシシにやられては目も当てられので、さすがに囲いを作ろうかと思う。

2ヶ所挿したもう片方はこんなに立派に育ってる。もしかしたら来年あたり花を付けるかもしれない。

庭の中に自生してる山椒を使いたい時にすぐ採れる場所に植え替えたのだけど、あっさりと根付いて葉を茂らせている。いずれは実が採れるようになるかな?

庭の中は梅雨時らしい花が咲いている。


アガパンサスは今まで見たこと無いほどたくさんの花をつけた。
少ない時は一輪しか咲かなかった時もある。何の手入れもしてないのに立派に咲くものだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿