2019年2月24日日曜日

前のブログのこと

 前のブログは、'05~'12まで7年間で1600以上のポストがあって、Facebookを始める前はかなりの頻度で更新してたので、ちょっと前の自分の行動を調べる(だいたいは釣りのことだったけど)には便利だった。

 Facebookに移行してブログは閉じたのだけど、実は非公開にしただけで自分だけはチェックできるようにしておいた。なので、そのまま続きを書き始めても良かったんだけど、広告表示のないBloggerの方が良いかなと思ってこのブログを立ち上げた。

 で、前のブログは削除した。
7年分のログを消すのはもったいないような気もしたけど、考えてみたらもう何年も自分のブログを見てなかった。ということは、これから先も見ることはないだろうと、サクっと削除。後になって、震災の時の記録くらいは残せばよかったかな?と思ったけど、後の祭り。まあ、記録は消しても記憶は消えないから。

 このブログも(この先どのくらい続けるかわからないけど)、いずれ削除する時が来るんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿